上野

【2019年最新版】いますぐヤレる上野で出会いが多いナンパスポット14選

*随時更新中

アメ横や飲屋街が多くある『上野』。

女子飲みなんかも多く、ストリートでもナンパが成功しやすい街です!

今回は、そんな上野ナンパの特徴やおすすめのナンパスポットについて紹介していきます。

この記事がオススメな人

◾ 下北沢でナンパをしたい人

◾ 下北沢のおすすめナンパスポットを知りたい人

◾ 下北沢を詳しくなくても手っ取り早く女性と出会いたい人

上野ナンパの特徴

上野といえば東北新幹線が止まりJR各線以外の路線も豊富なため、多くの人の出入りがあります。繁華街ではあるものの、少々懐かしさを感じさせる台東区らしさが特徴です。

そんな上野でのナンパが意外に成功率が高いのも、ナンパ師がそれほどうろついていないことが理由ですね!

本気でナンパをしたい面々は新宿や渋谷に繰り出しますから、初心者やがっついた感じを出したくない人にはオススメの街です。

上野ナンパのコツと攻略法

おすすめは、“外飲み客へのナンパ”です。

いわゆるお店の外のテーブルなどに座っているお客さんを狙ってナンパすること。

隣が空いていれば、速攻座って積極的にアピールしてみてください。

特に上野で飲んでいる女性はお酒好きが多いので、基本的にナンパにも寛容な女性ばかりですよ。

PR:「すれ違いで出会えるCROSS ME(クロスミー)」がおすすめ

上野ナンパでも「今の子可愛かったな〜」とせっかくすれ違ったのに声をかけられないなんてことも多くあります。

そんな時におすすめなアプリがCROSS ME

使い方は簡単!すれ違った女性をアプリを通して「いいね」を押して向こうも気になればマッチング成立でメッセージを交換することができます!

男性会員はメッセージを使うのに3000円ほどの月額料金が必要ですが「ナンパするより、効率よく可愛い子だけにアピールできる」ので使い勝手が、とても良いのです!

試しに無料会員登録してみて1ヶ月だけ使ってみるのがオススメ

マッチングアプリは、ネットの情報を見てもいまいち信用できないところがあるので、自分が使うのが一番です。

関連記事>>クロスミーで出会った22歳女子大生が手◯キカラオケしてくれた話

関連記事>>【クロスミー体験】28歳都内OLのEカップと激しい腰使いに心奪われた話

クロスミーに登録する

上野で出会いがあるストリートナンパスポット4選

まずは、上野ナンパ『ストリート編』です。

上野の飲屋街で声をかけて「ここで1杯だけ飲んで行かない?」と声をかければOK。

ストリートナンパはとにかく”声をかけること”が正解ですから、以下のスポットでぜひ実践してみてください。

アメ横

日本中の人が「アメ横」と呼び、親しんでいる場所です。

年末になると必ずテレビで取り上げられる名物スポットであり、東京に来たらとりあえず行ってみたくなる人が多いといえるでしょう。

そんなアメ横でブラブラしている女性は決してナンパ待ちとは言いきれませんが、のんびりと色々な店を楽しんでいる様子もあれば観光や遊びで来ている可能性も高くなる為、普段は声を掛けられて警戒してしまうタイプでも「この日だけ特別に」耳を傾け足を止めることが多いです。

土日は特に混雑しており、数打ちゃ当たる方式でナンパを進めたい人には絶好のナンパスポットです。

ABAB(アブアブ)上野店

引用:ABAB公式サイト

ナンパしやすい状況というのは、何も「酒」が必須ではありません。

ここ、上野駅から徒歩4~5分に位置するABABは若い女性から愛されるファッションを数多く取り揃えられており、安価で良質な品物を求めに若い女性が多く来店します。

特に10代~20代の女性と出会いたい男性にとって、出会いの宝庫といっても過言ではありません。

また、こちらのビルで買い物する女性はプチプラファッションでおしゃれを楽しめる良さを持っており、案外本気の交際に発展しても経済観念の違いで破局することは少ないでしょう。

ナンパから結婚へ、一夜限りではなく先を見据えた本気のナンパをする男性はオススメです。

マルイ上野店

引用:Googleマップ

ABAB(アブアブ)上野店とは少々年齢層や客層が異なるマルイ上野店は、上野駅から徒歩1分の場所に位置しています。

全国的にも知名度のあるマルイは、ABAB(アブアブ)とは異なり価格帯が高くなるために社会人になって数年経過している落ち着いた女性が多いでしょう。

年齢的に「ノリで着いてくる」ことが少なく警戒心が高くなる一方で、面白半分で話を聞いてくれる大人な女性にナンパをしている間に本気で魅力を感じてしまうこともあるかもしれません。

上野公園

上野恩賜公園として知られているここ、上野公園もナンパできる場所として知られています。

動物園や博物館は家族連れやカップルが多く、1人で回る人を見つけることや「本当に1人なのか」を判断することが難しそうですが、美術館や公園を散歩している女性は割りと多く見掛けます。

のんびりと趣味を楽しみ、気持ち的にゆとりのある状況はナンパであっても足を止める気持ちになることが多いでしょう。

本当にナンパをする側が美術館や公園散歩が好きなタイプだった場合には、意気投合してテンポよく関係が発展できるところもポイントです。

上野おすすめの店内ナンパスポット10選

ストリートがダメなら、『店内ナンパ』もおすすめです。

上野は特にお店内でのナンパや立ち飲みで隣の女の子と仲良くなるなんてことは日常茶飯事ですから期待できますよね!

そんな上野で店内ナンパを目指すのであれば以下のナンパスポットを参考にしてみてください。

相席屋 上野店

引用:相席屋公式HP

出会いを求める男女が出入りする相席屋は、ナンパをするにはもってこいのスポットでしょう。

声を掛けられることが前提で女性も来ていますから、話し掛けやすい雰囲気があります。時間帯やタイミングによっては女性の方が多い為、選びたい放題なんてこともあるでしょう。

また、女性は時間無制限で食べ放題なので1人で来店する強者も多いです。心理的にもお得感により気持ちにゆとりがでる状況は男性からの声かけを受け入れやすいでしょう。

ただ、男性は安価な居酒屋へ行くよりも値段が張ってしまう為、金曜や土曜など人の集まりやすい曜日を狙うことをオススメします。

婚カツパーティー等には抵抗のある男女の出会いの場としてナンパには最適なスポットだといえるでしょう。

住所 東京都台東区上野4-5-5 455上野ビル8F
営業時間 【月〜土・祝前】17:00〜29:00
【日・祝】17:00〜24:00
定休日 無休
電話番号 03-3834-3390
店舗HP 公式HP

立ち飲みカドクラ

引用:ぐるなび

上野の立ち飲み屋といえばカドクラ、そう答える人が多数存在するこちらは人気店だけあって「普段はこういった雰囲気のお店は行かない」や「そもそも立ち飲みが苦手」な人でさえ来店します。

店内は明るく渋い作りながら清潔なため、お洒落な女性が興味本位で来店しそのままファンになることもあります。

メニューが豊富で変わり種も多く取り揃えられており、食の好みが被らなくても
共に楽しむことができる大人のテーマパークといえるでしょう。

普段より開放的になっている女性を相手に成功率がグッとあがるのも納得です。

住所 東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
営業時間 【月〜日】10:00〜23:30
定休日 無休
電話番号 03-3832-5335
店舗HP 食べログ

もつ焼き大統領

引用:食べログ

朝から深夜まで営業している親しみやすさ全快の大衆居酒屋といえば、ここもカドクラと並びます。

ナンパとしてはもちろん、お店として高い知名度をあげていますから馴染みの客から観光客まで幅広く存在しているのが特徴的でしょう。

また、どんな客層にも対応できるように大きいテーブル、カウンター、それから一人で楽しめるように小さいテーブルまで用意されていますからこちらでナンパをしたい時にはそれぞれの席で「大体何名くらいで来ている」かどうかを事前に判断することができます。

200円代で飲める日本酒、それから2階にはテラス席も用意されており、上野の喧騒を感じるようで忘れさせてしまう異国の地な雰囲気が魅力です。

住所 東京都台東区上野6-10-14
営業時間 【月〜日】10:00〜24:00
定休日 無休
電話番号 03-3832-5622
店舗HP 食べログ

上野萬屋酒舗

引用:エンジョイ東京

こちらは上野駅から徒歩5分程の場所に位置しており、角打ちできる居酒屋として人気を得ています。

また、角打ちだけでなくしっかりお手製ツマミも用意してくれる為、「美味しい」と女性からも大人気です。

こちらがナンパ向きな理由として、店主が女性であることが最大でしょう。

1人でもグループでも気さくな店主の存在は女性陣にとって強い味方であり、気軽に入れる居酒屋として知られています。

また、1件目で立ち寄る人も多く「夜はまだまだこれから」だとナンパを受ける率も高まるでしょう。

住所 東京都台東区上野1-25-8
営業時間 【月〜金】14:30〜19:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
電話番号 03-3831-3900
店舗HP 食べログ

HUB 上野店

引用:HUB公式HP

ナンパしたい、ナンパされたい男女が集まる場所といっても過言ではない店といえばこちらです。

こちらは、「今日の目的はナンパです!!」といえる位にハッキリした男女が多いため、ナンパに失敗しても「はい、次!!」とテンポ良く進むことができるでしょう。

とはいえ、あまりにも分かりやす過ぎる環境の為に敬遠する男女は多く、来ている男女に長い付き合い、真面目な交際を求めるのは難しいことが多いです。

今日だけの関係を結びたい、そんな刹那的な思いを持って割りきれる人だけどうぞ。

住所 東京都台東区上野6-8-8 POKKE B1F
営業時間 【月〜木】17:00〜25:00
【金】17:00〜26:00
【土】16:00〜26:00
【日】16:00〜24:00
定休日 無休
電話番号 03-3835-3022
店舗HP 公式HP

バグース上野店

引用:バグース上野店

多くの観光スポットが集まる上野で、ビリヤードやダーツを目的に来る人は多いです。

こちらバグースはダイニングバーとしてはもちろん、お酒を飲みながらゲームを楽しむことができ男女の仲を取り持つ切っ掛けともなります。

話し掛けやすさ、気軽さは抜群でナンパ感がないところが奥手やナンパ初心者にオススメです。

もちろん、ナンパ慣れしている人からも人気なカラオケ付きの個室が用意されていることも忘れてはいけません。

仲間内でダーツやビリヤード等のゲームで仲良くなってから、2人で抜け出すのもありでしょう。

住所 東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル B2F
営業時間 【月〜木】12:00〜5:00(金・土・祝前日は6:00まで)
定休日 無休
電話番号 03-5812-2200
店舗HP 公式HP

パブリックスタンド 上野店

引用:パブリックスタンド上野店

出会いバー・ナンパバーとして人気の通称“パブスタ”

女性も逆ナン待ちばかりなので、声をかけて無視されることも少なくナンパ初心者にもおすすめです!

お酒も飲み放題なので、お財布を気にすることもないですし、コスパよく可愛い女の子を捕まえることができますよ。

住所 東京都台東区上野2丁目12−2 池之端立田ビル1F
営業時間 【月〜木・日】18:00〜5:00
【金〜土】17:00〜5:00
定休日 無休
電話番号  03-5826-4932
店舗HP 公式HP

HUB上野昭和通り店

引用:食べタイム

上野にあるHUB合計3店舗のうちの一つであり、こちらもナンパスポットとして活用するのがおすすめです!

平日は男性客の方が多いですが、週末や土日に行くと女性客も多いので、HUBナンパローテーションをするのであれば、こちらの店舗も抑えておくべきですね。

住所 東京都台東区上野6丁目16−18 あいおい都信ビル 1F
営業時間 【月~木】17:00~翌1:00
【金】17:00~翌2:00
【土】16:00~翌2:00
【日】16:00~24:00
定休日 無休
電話番号 03-5816-5582
店舗HP 公式HP

HUB上野しのばず通り店

引用:Googleマップ

上野のHUB3店舗の中では一番穴場のナンパスポットかもしれません。

ナンパをしている人が少ないので、圧倒的に声をかけることができますし一人で落ち着いて飲むこともできます!

女性二人組も「落ち着いて飲みたいね」と入店してくるので、積極的なナンパよりは、スマートさを意識した方が良いかもしれません。

住所 東京都台東区上野2丁目12−1 セントラル21 B1F
営業時間 【月~木】17:00~24:00
【金】17:00~翌2:00
【土】16:00~翌2:00
【日・祝】16:00~24:00
定休日 無休
電話番号  03-5818-8288
店舗HP 公式HP

上野産直飲食街

引用:Googleマップ

まさに恵比寿で人気なナンパスポット”エビ横”を彷彿とさせます!

ノリが良い女性が多く、相席もできるので上野のナンパスポットの中でも比較的アツいエリアです。

印象としては、地方から来た女性の旅行客が多いですね。

コスパも良く、酒好き女子も多いのでぜひ行ってみてください!

まとめ:上野ナンパは酒好き女子をナンパしろ!

新宿や渋谷のように、いかにもナンパを目的に集まる繁華な街とは異なり上野はどことなく懐かしい昭和らしさを感じます。

だからこそ、イケイケな雰囲気を中心にナンパをするよりも、上野の名物である立ち飲み屋や公園、それから人気スポットを重点的に動いた方がその成功率は大きく変わることでしょう。

味のある場所でのナンパは、される側の意識としてもキリッとしたものを感じさますから、いつもは受けることないナンパでもOKを出すことが多いことを忘れてはいけません。

おすすめのマッチングアプリ5選

下記に当てはまる人は、今すぐマッチングアプリを使ってください!

当てはまる人は今すぐ使え!

・街でナンパをするのは恥ずかしい
・時間もお金もあまりかけずに効率よく女の子と出会いたい
・ワンチャンしたい
・彼氏、彼女が欲しい

料金も月額で居酒屋1回分くらいですので、地方から来ている人も今すぐ女の子に出会いたい人にもおすすめです!

CROSS ME(クロスミー):すれ違い機能ですぐ会える

ネトナンで過去に一番成功したマッチングアプリです!

中でも「すれ違い機能」が便利で街で歩いていてクロスミーに登録している女性ユーザーとすれ違うと表示されるので、すぐさまマッチングすることができます。

CROSS MEを無料登録はこちら!

「気軽に会いたい!」系の女性が多く会うまでのハードルも低いのでとても便利です。

Dine(ダイン):食事デートが必ずできる!


Dine(ダイン)はデート型の新しいマッチングアプリです!

相手が「この人とならご飯に行きたい!」と思えば、行きたいお店を選択して相手にリクエストをしてそれに応えればマッチング完了です。

あらかじめ行きたいお店が決まっているので「どこで会う?」「何食べる?」などのメッセージに気を使わなくて良いのでとても便利です。

スペックが高い女性が使っていてその分夜のスペックも高いので結構重宝できるアプリです。

Dineを無料登録はこちら!

Pairs(ペアーズ):会員数No1のマッチングアプリ


マッチングアプリでも業界最大手で人気のPairs(ペアーズ)。

マッチングアプリを知らない人でも認知度が高く初めてマッチングアプリを使う女性が多く登録しています。

素人ユーザーが多くアクティブに使っている女性が多いのでマッチング率も結構高めで操作や機能も使いやすいので最初に使うマッチングアプリではオススメです。

Pairsを無料登録はこちら!

タップル誕生:おでかけ機能で合コンも可能


Pairs(ペアーズ)と並ぶ最大手のマッチングアプリです。

大手の会社「サイバーエージェント」が運営しており出会い系に多い「サクラ」や「業者」もいないので安心して使うことができます。

比較的ユーザー層は若いので遊びたい盛りの女性が多く登録しているので若い女子大生などが好きな人にオススメです。

タップル誕生を無料登録はこちら!

with(ウィズ):相性が良い女性を簡単に探せる


メンタリストのDaigoさんが監修しているマッチングアプリです!

顔面偏差値が高いフットワーク軽めの女性が多いのでマッチングして即デートというパターンが多いので積極的にいける男性はおすすめです。

withを無料登録はこちら!