最終更新日:
服装

【男女向け】クラブ初心者におすすめの服装とNGな服装を紹介!

クラブの服装は“シンプル”がテーマなパーヤン(@yamamotoeda1212)です。

初めてクラブに行く男性・女性の皆さんは「何を着ていけばいいの?」と悩んでませんか。

クラブには「カジュアルすぎる服装だと入店できない!」なんてこともあります。

今回はクラブ初心者の人が初めてクラブに行く時のポイントを紹介します!

この記事がオススメな人

◾ クラブに行く時の服装に迷ってしまう人

◾ クラブでNGな服装を知りたい人

クラブへ行くときの服装まとめ

クラブに行く服装は自由!

クラブによっては細かくNGな服装をしているところもありますが、基本的には「自由」です。

ですが、あまりにもダサすぎる服装だと完璧浮いてしまいます!

では、どんな服装がクラブではオススメなのか紹介していきましょう。

【男性】クラブでオススメの服装

実はクラブによって、それぞれお店の特徴があるのでそれに合わせて服装を揃えていくのがオススメです。

少し面倒なんですが「ここはカジュアルな服装でも大丈夫そうだな」と思うところもあれば「ここは綺麗な服装じゃないと厳しいぞ」なんてことが多々あります。

これは、実際に経験として私が感じたことです。

軽くお店の口コミなどを見てから足を運ぶことをオススメします。

① 大人っぽいスーツ系ファッション

何を着ていけば本気でわからない人は、スーツ服装がおすすめです。

ちょっとオシャレなチェックシャツや白Tシャツにジャケットファッションも女子ウケがいいです。

「ちょっとおしゃれに自信がないかも・・・」そんな人にはスーツで行くのもアリです!

◾ 服装に自信がない人はスーツがオススメ

◾ 服装的にも浮かない

② 高級ファッションと合わせるプチプラコーデ

f:id:yusuke1040:20170830133428p:plain

オシャレに自信があるなら、プチプラファッションが一番おすすめです。

特に高級ファッションを着ているだけで、感のいい女子は寄ってきます。

ただ、高級ファッションといってもピンきりなので、オススメはOFF WHITEGIVENCHYなどを着こなせる服装がベストですね。

◾ プチプラは女子から見てもおしゃれ

◾ カジュアルだけどブランドをつけてることで好感度が高い

③ ワイルドで攻めるサーフ系ファッション

f:id:yusuke1040:20170830230343j:plain

クラブで金髪ギャル系ビッチにもてたいならサーフ系のファッションがおすすめ。

ヤリ〇ンそうにみえれば、自然とヤリ〇ンも近づいてくるわけです。

ただ、あまりにも派手な服装だと逆に引かれてしまいますので気をつけましょう。

◾ EXILE系の服装

◾ 少しチャラいくらいの服装が丁度良い

【女性】クラブでオススメの服装

女性の方もはじめてクラブに行く時に服装って、心配ですよね。

そんなクラブ初心者の方にオススメの女性ファッションを紹介します!

① 露出高めの服

男性からの視線を奪いたいなら露出度高めの服装がおすすめです。

クラブの店内は基本暗いので、露出が恥ずかしい女性もクラブならそんな心配もありません!

◾ 露出が派手めな服装がおすすめ

◾ 可愛いよりセクシーを意識

 ② ショーパン&Tシャツの踊りたいコーデ

クラブでがんがん踊りたい女性はラフな服装がおすすめです。

店内はとても暑いので、軽装の方が身動きも取りやすいのでシンプルかもしれませんがとてもオススメの服装です。

 店内は暑いので軽装がおすすめ

◾ ガンガン踊りたい女性にはピッタリ

【男性】クラブでNGな服装クラブ

① 無難すぎてつまらないシンプル大学生ファッション

f:id:yusuke1040:20170831123422j:plain

いかにも「大学生」って感じのファッションは×です。

スニーカーチノパン安っぽいTシャツなんてコーデしたら、もうおしまいです。

どんなにイケメンでも女子は服装を気にするので特にクラブではオススメできません。

② サイズが合わない・一目で安物だとわかる服装

f:id:yusuke1040:20170831123715j:plain

ユニクロ・GUなどもきこなせばオシャレに見えますが、一歩間違えれば大惨事。

うまく着こなせないならやめておきましょう。

小物などにも安っぽいものは極力注意。 

女性は、小物も何を身につけているかめっちゃ見てきます。

「よっしゃ!可愛い子をゲットだぜ!」と思った途端にあなたの身なりで「金がない」と判断し、他の男のところへ行くなんてよくありますから。

【女性】クラブでNGな服装

f:id:yusuke1040:20180320233921j:plain

女性も男性と同様に安っぽい服装は好まれません。

あとはガーリー系なども滅多にいないので控えた方が良いでしょう。

安っぽい服はNG

露出なしも控えた方が良い

ガーリ系の服装も好まれない

あくまでフォーマルな服装を意識しつつ、身に付ける小物などにも気を配りましょう。

クラブで入店NGになる場合

クラブには、いくつか入店できない場合があります。

それはもちろん服装にも関わってきます。

これからクラブに行く人は「入れなかった・・」とならない為にもここでチェックしておいてください!

サンダルでの入店

サンダルでの入店は基本的にどこのクラブでも禁止されています。

たまに「おしゃれなサンダルの入店はOK」としているクラブもあるので、クラブ側に確認を取りましょう!

刺青などが見える服装

これも場合によりますが、基本的には入店NGです。

クラブの人と仲が良ければ大丈夫な場合もありますが、基本的には良くはないです。

ジャージなどのカジュアルすぎる服装

あまりにもラフすぎる服装は入店NGになってしまいます。

具体的に言うとジャージやスウェットなどを着用した服装です。

まとめ

始めてクラブに行く時って「どんな服装でいこうかな??」と考えるはずです。

正直迷ってしまいますよね!

私も初めの頃は遊びなれている友達に声をかけて、服装のアドバイスをしてもらいました。

顔も大事ですが、暗い店内だからこそ女性は相手の服装を気にするのでバチっ!と決めて楽しい夜を過ごしましょう。