最終更新日:
ブログ運営

ブログが月間1万PVに到達したので堂々とブログについて書いてみる!!

f:id:yusuke1040:20170605235415p:plain

どうも!パ〜ヤンです。

この度、5月のブログの月間閲覧数が1万PVを超えました。やった〜!

1万PVとは単純計算で月に1万人の人に読んでいただくことができました。

色んな周りのブロガーさんがすぐに結果を出しているのに比べ、ボクはゆっくりと成長してきました。

結果も、莫大な収益もあげれなかったのに何故ここまでブログを続けることができたかを紹介していこうと思います。

これまでのブログ運営まとめ

ブログ開始1年2ヶ月、151記事で1万PVを突破!!

f:id:yusuke1040:20170606000729j:plain

去年の3月頃にブログを開設して、まさかここまで続けることができたのは自分でもびっくり。

そして、ついに2017年5月に念願の1万PVに到達いたしました!!

1万PVとは月間で1万回ページが見られたことになり、正確にはわかりませんが約月間1万人の人にブログが見られたという計算です。

就活のために始めたブログが今では自己発信のツールとして大活躍してくれています。

月に1万人ブログの世界なら会える

生きている中でも1万人に会うってことは中々難しいし、ましてや月に1万人なんてとてもじゃないけど会えない。

スーパーやコンビニで働いている接客業の人でさえ不可能な数字だと思う。

でも、ブログって不特定多数の人に自分を知ってもらうことのできる機会ですし良くも悪くも自分を売ることができるんですよ。

特に一番読まれている記事は自分がどんな人間なのかを簡単に表してくれている記事だとも思います。

ブロガーではなく表現者として書き続けます!!

f:id:yusuke1040:20170606001136p:plain

ちょっとかっこつけているかもしれませんが、ボクは表現者としてブログを書き続けていきます。

やりたいこと・思ったことを書いていくことの方がブロガーってより、表現者です。

数字としての目標は「今年中に月10万PVを達成する!!」

やっぱりもっともっと多くの人に知ってもらいたいし、根本にあるのは有名になりたいから。

会社員1年目として働いていますが、それでも今も書いているということは根本的に書くこと好きなんですよね。

自由に良いと思ったサービスや情報はどんどん公開し、個人として「パ〜ヤン」をもっとブランディングしていきます。

楽しくなかったら辞めた方がいい!!

偉そうにですが、ブログ初心者の人がこの記事を読んでいたら伝えたいことがあります。

「まずはブログは3ヶ月続けていてください!」

ブログに関しては書いた記事がGoogleやYahooに認知されるのに時間がかかります。

だから初めてすぐ結果が出ないからといって辞めてしまうのは非常に惜しいです。

ボクも初めた当初は、SNSでフォローしている友人が読んでるくらいでおまけにめちゃくちゃバカにされましたから笑。

それでも、そんなことで辞めるのはもったいないし発信を続けることは辞めないでほしい。

あとは、つまんなかったら辞めてもいいと思います。

ボクと同時期に初めたブロガーさんなんかも多分今じゃ1割も残っていないでしょう。

それだけ、厳しい世界ということもあるでしょう。

それでも、乗り越えれば楽しくなってくるしマネタイズもしっかりすれば収益化もできます。

めんどくさかったら逃げちゃえばいいのですから!

それではまた!