渋谷・原宿・恵比寿

【渋谷のクラブ帰り飯】朝までやってる!三田製麺所つけ麺おすすめの美味しい食べ方

渋谷のクラブ帰りの時にお腹がすいたらよく食べに行くのが「三田製麺所」のつけ麺です。

これまで50回以上は通っています(笑)

そんな三田製麺所の愛好家のパーヤンがおすすめする「三田製麺所のつけ麺をいつもより10倍美味しい食べ方」を紹介!

渋谷のクラブ帰りはラーメンよりつけ麺派!

渋谷でクラブ帰りにラーメンに食べに行く人は多いはず。

ですが、お酒の後のラーメンは後から考えると胃もたれしてしまう可能性が高いです!

そこで、ラーメンより食べやすいつけ麺をおすすめしたいんです!

三田製麺所のつけ麺の濃厚つけ汁&もちもち麺は朝のクラブ帰り飯でもするする食べれてしまいます。

三田製麺所 渋谷道玄坂店へGO!

今回訪れたのは渋谷道玄坂店です。

渋谷界隈で遊ぶ時なんかは、よくここのお店に来店しています。

道玄坂を登った通りにありますよ!

近くには風俗の無料案内所や居酒屋デング酒場があるのが目印です。

三田製麺所おすすめ!つけ麺の美味しい食べ方

三田製麺所に来たら必ず頼むのが「つけ麺」です。

2〜3年前までは700円だったので、じわじわ値上げがされているのが悔しい。

三田製麺所の特徴はつけ麺が「普通・中盛り・大盛りが同一料金」です。

お腹が空いてる人なら軽く大盛りは食べれますよ。

今回、三田製麺所のつけ麺の美味しい食べ方を実践する上で欠かせないのが卓上のアイテム!

七味唐辛子はマストで必要なアイテムです。

ブラックペッパーも香り風味を出すのに欠かせない相棒。

そして、レモン水もすっきり喉を潤したいミスター脇役。

つけ麺が運ばれてきたので、さっそく「自称:ミスター三田製麺所」の私が美味しい食べ方をしていきます!

三田製麺の麺は中太で濃厚なつけ汁と相性抜群です。

① まずは麺だけ1本をすすって麺の美味しさを噛みしめよう

つるつるのどごし麺をまずは一本すすってみてください!

小麦の香りと麺のコシを味わってみるとつけ麺の奥深さを感じることができます。

② 濃厚つけダレを味わう!

三田製麺所といえば、この「濃厚つけ汁」が最大の特徴。

かつおだしが効いたつけ汁にもちもち麺が合わないわけがないです。

美味しくいただくためにもまずはつけ汁だけを飲んでみましょう。

③ ブラックペッパー少々&七味唐辛子を大量に投入!

先ほど紹介した卓上アイテムの「ブラックペッパー&七味唐辛子」を投入。

特に辛い人が好きな人なら七味唐辛子はガンガン投入してください!

三田製麺所のつけだれは濃厚なので、七味唐辛子の辛さが絶妙にマッチするので大量に入れても「辛すぎる!」ということはないです。

④ やばい!全然足りなかった・・・再び七味唐辛子投入!

これで終わりじゃありません。

一度混ぜたら再びその上から七味唐辛子を投入!

まとめ

クラブ帰りの朝はラーメンよりも、つけ麺のが食べやすいです。

渋谷道玄坂を登ってすぐなので、クラブVISIONに行く人などは近いかも!

金、土、日は朝まで営業しているのでクラブ帰りにもおすすめです。