最終更新日:
自由が丘・二子玉川・三軒茶屋

【自由が丘】波のせんべろセットがすごい!ドリンク4杯&おつまみ3品!

自由が丘の街並みは高級風情で、いかにも自分が金持ちへと錯覚してしまいそうになります。
今回は、そんな自由が丘で話題のお店「波の」に行ってきました。

1000円でお酒が最大7杯&おつまみ3品が味わえるせんべろ界の帝王です。

これを見たあなたも「こんな居酒屋があるなんて・・」と思いたくなるほどの衝撃です。

「波の」せんべろセットがとにかく凄い!

「波の」はいくら丼などをリーズナブルな値段で提供している海鮮丼専門店のお店です。

自由が丘駅から歩いて5分ほどの場所にあります。正面口を出て右に行くと少し駅から離れたエリアに「波の」があります。

店内はカウンターと4人掛けのテーブル席が2つです。客層も20代の男女や1人での来店など様々でした。すると、お目当の「せんべろ」を発見します。

1000円お酒4杯&おつまみ3品「波の」せんべろセット

「せんべろ」を初めて注文する人は説明を受けます。点棒というものが渡され、この棒を使って頼みたいものを頼むシステムです。ちなみに、この点棒はシェアもできるので使い方は人それぞれだそうです。

サイコロを渡されて「出た目がゾロ目だと最大でプラス3杯追加」でお酒が飲めるそうです。何とも激アツなせんべろじゃないですかあああ!惜しくもゾロ目は出ませんでしたが、プラス1杯をGET。通常より+1本点棒をもらえました。

「波の」せんべろセット

▽ガリチューまずは1杯目に「ガリチュー」を注文しました。夏ですので、さっぱり感とすっきり爽快な味を堪能します。

続いて、おつまみ3品の卵焼き&とびっこポテサラ&肉味噌キャベツです。

▽肉味噌キャベツ▽卵焼き&とびっこポテサラ「お酒をどんどん飲んでください」と言っているような、最高にアツいおつまみです。

▽ハイボール濃いめ1杯目を飲み干し「次は何にしようかな〜」と悩んでいるとお兄さんが「2杯目からはお酒濃いめにできるんで気軽に言ってくださいね!」と一言。

濃いめもできるとは、もはや「コスパの高さ」にびっくりです。2杯目は「ハイボール濃いめ」を注文しました。

▽ 板わさおつまみ3品を食べたところで、もう一つお酒のアテが欲しいと思い「板わさ」を点棒1本と交換します。

▽梅サワー濃いめ梅サワーも濃いめにしてくれました!もう他の飲み屋さんに行けない程、このお店の虜になっています。

▽ななつぼしごはん最後は締めにごはんとお味噌汁を頂きました。「ななつぼし」というブランド産の白米を使用しており、お米が美味しかったです。

お会計

1080円(1人)

チャージやお通しも無しでこれは正直ヤバイです(笑)しかも自由が丘にあるのが最大の驚きです。デートでも1人飲みでも様々なシチュエーションで使うことができます。

まとめ

1000円で、このコストパフォーマンスは正直破格です!

本当なら教えたくないですが、「この衝撃のお店はもっと知られるべきだ」と思い記事にしました。カップルでも友人とでも1人のみでも行けるお店ですので、ぜひ自由が丘に訪れた際には立ち寄ってみてください。

波の 詳細

住所
営業時間 ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:30(月~土)
17:30~20:30(日・祝)
予算 1000円
電話番号 03-6421-1765
定休日 無休