最終更新日:
アプリ

【クロスミーは危ない?】ヤリモクのメッセージを見極める方法と活用術!

すれ違いで出会えるマッチングアプリ「クロスミー」を最近は結構使っていますが、実は「クロスミーは危ない」という噂を聞きました。

男性から目線で言えば今の所、危ないと感じたところは無く非常に使いやすいアプリです。今回は女性目線に立って「実際に起きた危ない話・どんな男性に気をつけた方がいいか」を紹介していきます!

関連記事>>【ヤレるアプリ】クロスミーで出会った22歳女子大生が手◯キカラオケしてくれた話

関連記事>>【クロスミー体験】28歳都内OLのEカップと激しい腰使いに心奪われた話

すれ違いマッチングアプリ「クロスミー」は本当に危ないの??

実際にクロスミーが「どんなことが危ないの??」と言われているのかをまとめてみました。

すれ違い機能が実は危ない??

クロスミーは現在地情報をONにするとすれ違った人がクロスミユーザーだと表示されるようになっています。

「すれ違い機能」はとても便利ですが、例えばあまり興味のない男性ばかりとすれ違っても嬉しくないですよね。

そんな時に変な男性から目をつけられるのは怖いです。すれ違い機能は便利な反面、自分の居場所が知られるリスクを危ないと思う女性がいるのも事実です。

プロフィール入力は慎重に行おう!

マッチングアプリにおいて、最も個人が特定されやすいのが「プロフィール情報」です。

特に個人情報を特定されるのは一番危険ですので、内容によっては書かない方が良いこともあります。職業や家からどこが近いかを書くのは女性のは場合は特に気をつけた方が良いです。

マッチングして相手に会った時に教えるか、何回かお会いしてから伝えるのがベストです。くれぐれも個人を特定されるような情報を入力することには気をつけましょう。

メッセージで危ない人かを判断する方法!

マッチングアプリにおいて相手からのメッセージで、どんな人なのかを判断することは可能です。

事実このメッセージで相手を選ぶだけでも女性側からすれば、なるべく避けたい「ヤリモク」の男性を避けることはできますので、是非活用してみてください。

いきなりタメ語のメッセージを送ってくる

ヤリモク男性の多い特徴が「いきなりタメ語」です。これは相手との距離を近くするために相手側の男性もしていることでしょうが、本当に距離を近くしたい男性であれば最初のメッセージは慎重に送ります。

それをいきなり「よろしく!◯◯ちゃんどこ住みなの??」と聞けば、女性側からすれば「チャラい」と思われるのも間違いありません。

いきなりタメ語のメッセージを送ってくる男性には気をつけた方が良いです。中には「ぶっちゃけ◯◯ちゃんは何目当て??」とオブラートに包んで聞いてくることがありますが、このような男性は、ほぼヤリモクです。

下ネタ系を放り込んできたらメッセージはシカトするのが一番です。

1人暮らしか聞いてくる

1人暮らしか実家暮らしかを聞いてくる男性も「ヤリモク」目的です。男性側の意見からすると、1人暮らしかを聞いてそのまま飲んだ後にでも家に行けるかを確認するためです。

ある程度メッセージを交わした後に聞いてくるようでしたら、まだ良いのですがマッチングして2通目あたりに「てか◯◯ちゃんって1人暮らし??」と聞いてくる男性は「ヤリモク」の可能性が非常に高いです。

会いたいアピールがうざい

メッセージ序盤から「◯◯ちゃん可愛いから早く会いたいな〜!」と言ってくる男性にも注意した方がいいです。最初は「可愛い・早く会いたい」と言われても嫌な気持ちはしませんが、言われすぎるとうざくなってきますし、相手の男性も欲求が抑えられずにメッセージを送りまくっていることが考えられます。

慣れている男性ならスマートに会いたいを伝えてくれます。例えば「いま仕事で◯◯ちゃんがよく行くところのカフェ通ったよ!次会うのが楽しみだね!」とこれならば下心を感じることなくメッセージも返信したい!という気持ちになれると思います。

あからさまに「会いたいアピール」してくる男性にも十分注意してください。

クロスミーで危ないを回避する対策

実際にクロスミーを利用して「危ない!」を回避するために、是非下記のコツを女性の方は試してみてください。

これをするだけでも、危険を回避することは十分可能です。

すれ違い条件を絞る

すれ違い機能は条件を指定することができます。選べるのは「時間」「エリア」です。特にいちばん有効な条件指定は「エリア」です。「この街ではすれ違い機能で表示させたくないな・・・」と思えば、そのエリアだけを除外することができるので便利です。

すれ違い機能をoffにする

すれ違い機能をオフにしておけば、アプリをインストールした相手にも表示されないので会社の同僚などが使っていてもバレる心配も最小限にすることができます。

クロスミーの良いところは「すれ違い機能で気軽に会える」ことですが逆を言えばすれ違いで会いすぎてしまうこともできますので適度にすれ違い機能をオフにしておくのはおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか??

「クロスミーは危ない」と言う口コミや噂もありますが、実際に使っている私からすれば危ないというイメージはあくまで使っていない人のイメージだと思います。

女性ならば気をつけたい男性の特徴は下記の3点です。

① いきなりメッセージでタメ語を使ってくる男性

② 1人暮らしかを聞いてくる男性

③ 会いたいアピールが多い男性

マッチングアプリを使用する以上、個人の情報を開示することになるのでご自身で責任を持って使うかを判断してください!