タメして!パ〜ヤン

「ナイトクラブの遊び方やライフスタイルについて発信」

【渋谷クラブ】クラブ初心者だったボクがトイレでゴールインした話 【東京ナンパ】都内でヤレる女性が見つかるナンパスポット20選 【懐かしいアニソン】94年世代が選ぶ20代が懐かしいアニメソングBest50 【クラブ初心者】ヤ◯たいあの子と飲みに行くなら待ち時間を遅らせろ 20180122220829【渋谷ナンパ】渋谷でナンパを成功できるおすすめナンパスポットはここだ!!

【人生一度きり】ATSUSHIさんとyoutuberジョーさんの対談を見て心が爆発した

スポンサーリンク

view raw

f:id:yusuke1040:20171214010048j:plain

どうも!パーヤン(@yamamotoeda1212)です。

youtuberのジョーさんとEXILEのATSUSHIさんの対談動画を見て人生に迷っている人に見てもらうべきと思い記事にしました。

 

① ジョー「自分のやりたいことをいかす時代になってきた」

f:id:yusuke1040:20171214005343j:plain

 

いま日本では「働き方改革」と言われたりして、企業の残業が減少傾向にあり、労働に対しての規制が多く見受けられます。

それでも、たくさん働いている人がいるわけだし皆様々な理由で頑張って働いてます。

 

それでも心のどこかで「俺は本当にこれがやりたかったことなのか」と考えさせられるようになります。

もう一度「自分がやりたいこと」に向き合うことが必要だと感じました。

 

② ATUSHI「フィルターかけて物事をみるな!」

f:id:yusuke1040:20171214010048j:plain

ATUSHIさんがジョーさんに伝えたかったこととして言った言葉。

日本にはまだまだフィルターをかけて周りを見る人がとても多すぎる。

 

・学歴が良い

・年収が高い

・大手企業で働いてる

 

そんなフィルターで人を判断したりすることは間違っている。

口だけで言うのは簡単だけど、実際ほとんどの大人はフィルターをかけて人をはんだんしていることが多い。

むしろ今の若い人やゆとり世代の僕たちの方がフィルターをかけずに人をはんだんすることが多いと感じる。

 

邪魔しているプライドは外した方がいい!

正直、この動画を見てとても心がしびれました。

いまの日本社会に問題提起しているようにも見えました。

 

ジョーさんが言うように「やりたいことをやる」って簡単に見えてすごく難しい。

周りからの目や不安というのが影響している。

 

だけど動画を見て思うのが「じゃあこれで明日死んだら自分は後悔しないか??」

と感じぼくも答えはNOでした。

 

ジョーさんとATUSHIさんとの対談は人生悩んでる人は見るべき!

 

ジョーさんのように「やりたいことをとことんやる!」ことも素敵だしATUSHIさんのように「夢を追う!」って選択肢も素晴らしい。

 

両方とも若ければ若いほど選択肢も広がるし、何度だってチャンスもあるはず。

この動画を見て、自分も次のステージに向けて走りだそうと強くおもいました。

 

ジョーさんのテーマソング「挑戦」も迷える心を奮い立たせてくれる曲なのでこちらもオススメです!