タメして!パ〜ヤン

「美味しいグルメからライフスタイルに役立つ情報を気ままに発信」

【渋谷クラブ】クラブ初心者だったボクがトイレでゴールインした話 メンズTBCの体験脱毛で150本毛を抜いてきた!! 【懐かしいアニソン】94年世代が選ぶ20代が懐かしいアニメソングBest50 【クラブ初心者】ヤ◯たいあの子と飲みに行くなら待ち時間を遅らせろ

将来が不安なので3000円投資生活を読んでボクも投資家になった

f:id:yusuke1040:20170516234754j:plain

どうも!パ〜ヤンです。

いまボクは22歳ですが、正直な話おじいちゃんになった時にお金がないか不安です。

年金がいきなりなくなるなんてこともありそうだし。

どうしたらお金が増えないのか??

もちろんブログでお金を増やすことも大事ですが、それ以外にもなんか方法があるはず。

そこで見つけたのが投資信託でした。

本当に3000円で投資なんか始められるの??

f:id:yusuke1040:20170516233341j:plain

先に結論から言うと3000円からできます!

なんなら500円からできます。

 (変なビジネスの勧誘とかじゃないので安心してください)

 

始めたきっかけは「どうしたらお金がふえるかな??」って漠然に考えていた時に出会った1冊の本です。

 

 

3000円で投資生活ってなんかよくわからないですよね。

たった3000円で投資なんてどうやってするの??っていう状態でしたから。

 

ボクが始めたのは投資信託というものです。

株式も何銘柄か所有していますが、いまのメインは投信です。

正直やってみておもったのは誰でも始められるんだなって。

投資信託って??

ざっくり言うと投資したお金の分だけ投資のプロが運用してくれて利益がでたら分配されるという仕組みです!

f:id:yusuke1040:20170516224618p:plain

初心者が始めるなら一番やりやすい方法だと思います。

銀行にお金を預けてもこのご時世まったく増えませんから。

 

10年後を見据えての投資生活をスタート

ボクは今年から社会人1年目ですが、正直お金をかけることがあまりないんです。

家も実家だし、特別欲しいものがあるわけでもない。

車だって電車があるからいらない。

使ってるお金といえば、食費くらい。

生きるために必要ですから(笑)

 

やりたいことをやるときってやっぱりお金が必要。

そのためにはどうすればいんだろう??と考えた時にたどり着いたのが

あらゆるキャッシュフローを増やすことでした。

1億円を稼いでみたい

こんな発言すると「お前は金持ちになりたいのか!?」と言われそうですが(笑)

経済的自由になりたいのはもちろんです。

それ以外に、単純にお金を増やしてみたいんです。

ゲームのようにボスを倒していくような感じで。

昔ヒッチハイクで旅をした時に乗せてもらった社長さんがいっていた言葉がいまでも忘れられません。

 

「お金で幸せになれなかった」

 

どうもこの言葉がひっかかっているんです。

やりたいことをやるのが正しいと思ってはいますが、お金を稼ぐことって人生において何よりも大事なんじゃないか!?

 

それだったら稼いでみなきゃ始まらない。

このブログでも定期的に投資初心者のボクが1年間でどのくらい投資で増やせたかなんてのもかけていけたらって考えてます。

 

まあでもやっぱりお金を稼ぐ理由は・・・ 

「モテたいから!!」