読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タメして!パ〜ヤン

「美味しいグルメからライフスタイルに役立つ情報を気ままに発信」

【逆ナン】逆ナンしてきた女医とCAが人生史上一番エ◯かった話 【懐かしいアニソン】94年世代が選ぶ20代が懐かしいアニメソングBest50 【渋谷クラブ】クラブ初心者だったボクがトイレでゴールインした話 無料で使える学生限定サービス楽天学割を大学生には超絶オススメしたい 【クラブ初心者】ヤ◯たいあの子と飲みに行くなら待ち時間を遅らせろ

【検証】人気ブロガー「たっけ」に写真撮影を依頼して読者モデル風に撮ってもらおう

f:id:yusuke1040:20170217122721p:plain

 

どうも!パ〜ヤンです。

ブログをやっているとプロフィール画像「見た目」を気にしてしまいます。

印象ってすごく大事ですからね。

 

ブログという発信ツールを使っている見てくれている読者さんのほとんどには会えないわけですから。

カッコイイ写真を撮って世の可愛い女性に向けてサイバー攻撃だ

 

そんな気持ちで今回は同じブロガーの、たっけさん(@takeee814)に写真撮影をお願いしました。

 

ブロガー「たっけ」にプロフィール写真を撮ってもらおう

 

渋谷に待ち合わせをして、いざ撮りに行きます。

事前に「撮ってもらいたいイメージはある??」と聞かれていたのですが、全くイメージや想像ができなかったんですね。

 

どんなイメージで撮ってもらおう??

イメージが全然わかなすぎ。

 

それを了承してくれて、たっけさんと共に渋谷の道を歩き始めました。

 

会話の途中は真面目な就活の話だったり皆んな大好き女の子の話

 

 

 

たっけさん。ボク女の子が大好きです!可愛い人大好きなんです。

 

 

 

 

 共通の話題「女の子の話」にテンションが上がります。

 

高身長でイケメンのタッケさん。

よほど沢山の方をお食いになってきたのであろう。

 

これからの写真撮影に期待が膨らみます。

 

ブロガーたっけのプロフィール

f:id:yusuke1040:20170217120023j:plain

 

蕎麦、美味しいお店、恋愛、読書web、スポーツ、下ネタ、芸能系が大好き。

現在10万PV

 

グルメ系の記事なんかを多く執筆しているタッケさん。

詳しい記事が見たい方はこちらからアクセス⬇︎

 

▶️たっけのメモ

 

話をしていく中でイメージを想像させるタッケさん

しばらくは写真を撮ることなく、たっけさんの就活の話や色んな話をしていました。

するとたっけさんはイメージが湧いたのか「まずは、ここで撮ってみよう!」

 

渋谷の歩道橋

f:id:yusuke1040:20170217112258j:plain

 

 

すげえ!!読者モデルになった気分だ

  

気分が高揚してきました。

 

原宿の道の小脇

f:id:yusuke1040:20170217110852j:plain

 

 

やべえ。かっこつけすぎ。

   

それでも「カッコイイ感じでいこう!」とタッケさん。

いい人すぎる。

 

 

トンネル横の植木鉢

f:id:yusuke1040:20170217112249j:plain

 

 

じ、ジブリみたいっす!

 

続いてベンチでたたずむフリー素材画像風 

f:id:yusuke1040:20170217111204j:plain

 

 

なんかフリー画像でありそうだな〜って感じのこなれ感

  

ここまでくると写真を撮ることに慣れていき、思いっきりかっこつけちゃってます。

 

公園でポッケに手を入れてみる

f:id:yusuke1040:20170217110902j:plain

 

 

すっかり俺は読者モデルや!!って感じの勘違い野郎です。

  

それでもこの自然な感じを引き出してくれるたっけさんは凄い。

 

壁とボク

f:id:yusuke1040:20170217110538j:plain

 

 

顔がはっきりわかってイイ感じ

 

 

 

 

撮影スポットである渋谷〜原宿はスナップポイントが多くあります。

 

和風な感じ

f:id:yusuke1040:20170217112306j:plain

 

 

後ろの背景とミスマッチしているようで合っている!

   

これもお気に入りです。和風な背景がより自分を引き立たせてくれます。

 

 見た目って思ったよりも大切

今回、プロフィール写真を撮影していただいて感じたのが「見た目は大事」ということです。

確かに自分が気にしている以上に人はあなたを見ていないですが、最低限の範囲内で「自分を見せようとする」ことも大切。

 

なおさらブログやSNSで発信していると、見てくれる人というのはほとんどが会ったことない人ですから相手の気分を損ねるようなイメージをもたせてはいけません。

 

写真がうまいブロガー「たっけ」

今回たっけさん(@takeee814)に撮影を依頼して本当に良かったです。

撮るイメージが決まってもいないのに何気ない会話の中からその人の魅力を見つけ出して瞬時にシャッターチャンスを決めてくれる。

人に写真を撮ってもらって初めていい気分になりました。

カメラマンって誰が撮ってくれるかで自分の表情や写真も変わると実感。

カメラマン「たっけ(@takeee814)」オススメです!

ありがとうございました。