読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タメして!パ〜ヤン

「美味しいグルメからライフスタイルに役立つ情報を気ままに発信」

【グッドポイント診断】8568通りから無料で自分の長所をビビるほど当てられた

スポンサーリンク

 

どうも!パ〜ヤンです。

 

突然ですが、あなたは自分の長所をどこまで知っていますか??

もしも「自分の長所を5つ答えてください」と質問されてすぐさま答えられる人は意外と少ないはずです。

 

・優しくて他の人にも気をくばることができる

・明るくて誰とでも仲良くなれる社交性がある

・行動力があって思い立ったらすぐ行動する

・責任感が強くリーダーシップをとって常に先頭に立って引っ張ることができる

・元気な声が持ち味でハキハキとした声がでる

 

自分の長所を知っている人も実はそれは"長所"ではなく"長所のつもり"になっていませんか??

 

その場で思いつきで考えたとしても人間皆同じような答えになるのです。

なんとも薄っぺらい自分の長所。

 

自分の長所を知っているということはとても大きな強みです。

就職活動でも自己分析をする機会がありますが意外と自己分析でつまずいてしまう就活生も多くいるはずです。

 

「自分ってどんな人間だ??」

「どんなことが好きなんだ??」

「どんな所が自分は誇れるんだ??」

 

自己分析に路頭に迷っている就活生の人もいるはずでしょう。

こんな悩みをたった20分で解決してくれる優れものアイテムがあるんです。

しかも無料で診断ができるんです。

 

自分の長所をしらなくてダサいと思った。

当たり前の話ですが、自分だけじゃ自分の全てををしることは難しい話です。

得意なこと不得意なことぐらいは把握しているとは思います。

じゃあその得意なことは何につながるの??

自分のやりたい仕事は何なんだろう??

そうなってしまった時に自分のことを"知っているつもり"でいたんです。

 

自分のことを知っているようで知らなかった自分がダサくて情けなかったです。

先ほどから長々と「長所をしるのが大事!!」「自己分析が大事!!」と言っていますが、じゃあどうやって知ればいいのか??

 

自分の長所をどうやったら知れるの??

f:id:yusuke1040:20170131203318p:plain

 

ここで使うのがグッドポイント診断 

リクナビ・マイナビを提供しているリクルートの無料自己診断サービスなんです。

リクルートがしている診断ツールとあって内容も充実。

3分ほどで終わる簡単な会員登録をすればすぐにでも診断をスタートできます。

 

グットポイント診断 は20分ほどの簡単な質問に答えるだけで自分の長所を5つ診断してくれます。

しかも8568通りもある診断結果の中からの5つなので信用性も高いです。

 

18種類の中から5つが診断結果として表示されます。

 

 

f:id:yusuke1040:20170131212516p:plain

 

 

質問は3部に分かれており、最後に5つの診断結果と詳しい詳細を教えてくれます。

 

ボクの場合だと診断結果として判定された長所は下の5つ。

  • 独創性
  • 自己信頼
  • 自立
  • 高揚性
  • 決断力

それぞれの項目に詳しい診断結果の詳細が細かく記載されています。

 

f:id:yusuke1040:20170131214452p:plain

f:id:yusuke1040:20170131214456p:plain

 

めーーーっちゃ当たってます・・・・

 

グットポイント診断 は正しい自分の長所を客観的に知ることができる働く上では必須の診断テストです。

 

それぞれの長所の部分にも300字ほどの解説も付いてるのでしっかり読みましょう。

 

グットポイント診断がこんな人にはオススメ

・就職活動で自己分析に悩んでいる人

・自分がやりたいことが決まっていない人

・何か新しいことを始めたい人

・転職を考えている人

・客観的に自分を知りたい人

 

こんなことで悩んでいる人にもグットポイント診断 はオススメです。

悩んでいる暇があったら是非診断してみましょう。

 

グットポイント診断をオススメできない人

・自分のことを100%熟知している人

・そんなものに頼らず生きていきたい人

・15分の時間も確保できない忙しい人

 

こんな人にはオススメできません。

 

グットポイント診断で気付けた人生の軸 

 

ボクはグットポイント診断 をしたことによって人生やりたいことの軸が決まりました。

先ほども診断の中にあった"独創性"を大事にして自分が何を生きがいとしてどんな仕事がしたいのかを見つけだすことができました。

 

グットポイント診断 をする前では、ぼんやり浮かんでいた仕事。

ですが診断をした後では、はっきり「自分がやりたい仕事はこれだ!!」とすぐさまリサーチすることができました。

 

見た瞬間にスタートすることが大事

最後にちょこっとだけお話させていただきます。

これを見たあなたが、もし「グットポイント診断 良さそう!後でやってみよう〜」

ということであれば、あまりオススメはできないでしょう。

 

「後でやってみよう〜」の時点でそれほどあなたにとっては重要ではないからです。 

 

確かに3分の会員登録さえもめんどくさいし・・・・

15〜20分の診断さえも長いかもしれない・・・

確かにそう考えるとあなたの考えているめんどくささも共感できます。

 

後回しにして自己分析やら就活で悩んでいたらきっとグットポイント診断 のことは忘れているでしょう。

なぜならその場で「やってみよう!」という思考にならないほど印象がなかったから。

そんな悲しいことはしてほしくないです。

 

少しでも「やってみたい!」「これ使えるかも!」と思った時点で今やるべきです。

 

たった20分の時間があなたの悩みを吹き飛ばしてくれるなら無駄ではないでしょう。

20分の時間をめんどくさがってチャンスを自ら失くすか20分で人生を変えるのか。

 

間違いなく後者をオススメします。

是非トライしてみてください!