タメして!パ〜ヤン

「ナイトクラブの遊び方やライフスタイルについて発信」

【渋谷クラブ】クラブ初心者だったボクがトイレでゴールインした話 【東京ナンパ】都内でヤレる女性が見つかるナンパスポット20選 【懐かしいアニソン】94年世代が選ぶ20代が懐かしいアニメソングBest50 【クラブ初心者】ヤ◯たいあの子と飲みに行くなら待ち時間を遅らせろ 20180122220829【渋谷ナンパ】渋谷でナンパを成功できるおすすめナンパスポットはここだ!!

就活大嫌いだったボクが実践した4つの考え方!!

スポンサーリンク

view raw

f:id:yusuke1040:20160825152624j:plain

 

どうも!パ〜ヤンです(@yamamotoeda1212)

就活ってなかなかうまくいかない時期の方が多いですよね。

就活が嫌だったらフリーターでもいいと思うし、自分で起業するでもいいと思う!

だって、仕事したい人は「それをしてみたい!!」って人の集まりだから。

 

大学生活が人生で一番楽しいは間違い

色んな大人も「大学時代が一番たのしかったな〜」この言葉は言うかもしれないです。

そんなことを言うなら「今は楽しめていない?」と思ってきてしまいます。

サークル・海外旅行・キャンパスライフ。僕も残り1年間の学生生活ですが、どれも思い出をあげれば、楽しい思い出と経験ばかりでした。

 

ですが、就活をしていて感じるのが「仕事も楽しいやん!!」そう思います。

 

 むなしい大人だけにはぜったいなるな!!

働くことを「つまらない」「卒業したから周りも就職するから・・」という考えがあります。

 

そう考えるのは"行きたかった企業に行けなかった"・"自由な暮らしをもっとしたかった。"

キリがないくらいあると思います。たしかに大学生活は時間も余裕もあります。

じゃあこの先の人生で仕事が楽しくないと思えるなら答えは単純です。

 

「やめればいい」と思います。

仕事もライフスタイルのひとつ

仕事が楽しかったら人生も楽しいですよね!

 

じゃあそのためには、「自分のやりたい仕事で働くべき」そこにこだわるのは、大事だと思います。

一日の1/3がつまらないってとってもむなしくないですか??

あなたが、昔すきだったゲームや、夢中になったことをしている時間ってあっというまに感じませんでしたか??

 

仕事も好きなことだったら時間がすぎるのもあっという間で物足りないと感じてしまうかもしれません。

 

それでもいやなら辞めてもいいと思う!

"辞める"この言葉に否定的なイメージを持っている人は多いです。

でも私は、"辞める"ことも大きな決断であり、けっして悪いものではないと思ってます

だって、一番は大切なのは、"自分がどう生きていきたいか"

実際に、新卒という壁をぶち破って楽しく生きているひともいます!

 

www.jimpei.net

 

わたしは、"世の中に影響が形として現れる仕事をしたい”と思ってます。

 

もっと細かくいうと生きて行く中でずっと"仕掛ける側の人間"でいたい。自分の生み出したものを、生活者の人がみて驚き、それ見てニヤニヤしていたかった。

 

せっかく1度の人生なんだから楽しんでいかなきゃ!

 

常に人生で一番楽しい時期は"いま"とこたえられる人間に

楽しいことは常に変化していく、大学時代が一番楽しいと答える人がいるなら、その人はずっと人生止まったままです。

これを見た誰かの心に響いたら、ぼくの"影響をあたえる"という気持ちは満たされ今が楽しいと答えられます。

 

「大学生活が一番楽しかった!」はやめて「今が一番楽しい」とかえていける人間になれるかなれないか。ぼくは、少なくとも後者です。

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

新品価格
¥1,598から
(2016/4/21 17:53時点)