タメして!パ〜ヤン

「ナイトクラブの遊び方やライフスタイルについて発信」

【渋谷クラブ】クラブ初心者だったボクがトイレでゴールインした話 メンズTBCの体験脱毛で150本毛を抜いてきた!! 【懐かしいアニソン】94年世代が選ぶ20代が懐かしいアニメソングBest50 【クラブ初心者】ヤ◯たいあの子と飲みに行くなら待ち時間を遅らせろ

【PR】ダイエットにも効果的!!バブルサッカーで思いきり弾け飛ばされた

f:id:yusuke1040:20160524150019j:plain

 

どうも、ぱーやんです!

みなさんバブルサッカーってご存知ですか??

写真のように"Bumper"(バブル)を着用して、フットサルをするスポーツです!

今回は、僕が所属するオンラインサロン。「八木仁平のブログカレッジ」

八木仁平のブログカレッジとのコラボでバブルサッカーFANさんのPRイベントにブロガーとして参加させて頂きました! 

 

バブルサッカーとはなんぞや??

 バブルサッカーはノルウェーで誕生した新感覚のスポーツです!ヨーロッパ各地でブームが巻き起こり日本にも上陸してきたスポーツです。

バブルサッカーの特徴の1つが、自由にプレーをして楽しめることです。

公式ルールなどが決まっておらず、自分達でルールを決めて楽しむこともできます!

まずはこちらをチェック

    ↓

www.youtube.com

 

バブルボールを体に装着する

バブルサッカーではこのバブルボールを着用し競技を行います!

装着すれば、当たり放題。とても頑丈だし、当てられても思いっきりはねます。

f:id:yusuke1040:20160524151827j:plain

 

ルールは自由!ボールを相手のゴールに目がけてシュゥゥゥート!!

基本ルールは、特にないです!

  • ゴールキーパーをおかなくてもよし!
  • 相手を吹き飛ばしてる隙にゴールしてもよし!
  • 途中でお茶を飲みながらもよし!→(多分負けますが笑)
  • 決められた人数もないのでチーム同士で調整してよし!

f:id:yusuke1040:20160524154038j:plain

 

バブルサッカーには公式に定められたルールは存在しておらず、まさに自由です。

その中で、唯一スタッフの人が説明して下さった言葉が響きました。

 「思いやり・・・」

f:id:yusuke1040:20160524154339j:plain

(バブルサッカーFANスタッフさん)

思いやりを持っておけば、運動神経は全く関係ないスポーツです!

 

バブルサッカーではケガ防止のために膝当てを着用

相手との激しい衝突もあるので膝当ては着用必須です!

思いっきりぶつかるためにも、膝当ては優しくぼくらを衝撃から守ってくれます。

f:id:yusuke1040:20160528125009j:plain

センターサークルにボールをおいていざキックオフ!!

バブルサッカーでは、お互いが自チームのゴール横に一直線に並び笛と同時にボールを取りにいきます!

f:id:yusuke1040:20160524152153j:plain

最初のボールを取りにいくのが、まさに戦いの初まりです!!

最初のバブルアタックをここで決めちゃいましょう。 

 

ぱ〜やんもバブルサッカーを体験してきました!!

今回はバブルサッカーFANさんのご協力のもと「バブルサッカー」を思う存分してきました!

f:id:yusuke1040:20160528014234j:plain

見てください!この笑顔を!!

高校時代は野球部だった僕でもサッカーができちゃうんですよ。

今回は4チームによる総当たり戦で戦いましたが、惜しくも敗れてしまいました。

だけど、思いっきり楽しみ、思いっきりアホになってきました!

サッカーの上手い下手は関係ない

サッカーやフットサルって個人技だったり、上手い人が手加減してとかありますけど、バブルサッカーはいっさい関係ありません

f:id:yusuke1040:20160528124905j:plain

男子、女子でも対等に戦えます!

とりあえず、当たりまくって、ストレス発散するのもオススメです笑

 とにかく短時間で汗をかく

今回は、試合時間を3分で行いましたが、これがめちゃくちゃ辛いんです。

1試合したら間違いなくクタばります!

f:id:yusuke1040:20160528125116j:plain

ひたすら、ボールをめがけて走るし、ぼーっとしてたら横から思いっきり当てられるしでとにかく走り回ってるので、汗をかく量が尋常じゃないです!

こんな人たちにオススメ

最近運動不足でお腹ぽよぽよのそこのあなた!

短時間で10kmくらいの汗をかけちゃいます。

楽して痩せたいよりも楽しく痩せたいと思ってる人にはオススメです

f:id:yusuke1040:20160528020938j:plain

 大勢でわいわい楽しみたい大学生・サークル

ボーリングやカラオケでわいわいもいいけど

バブルサッカーは運動もできるし、仲が深まります!

バブルサッカーをした後に、みんなで乾杯してサークルや友人との仲を深めちゃうことだってできちゃうんです!

フットサルサークルなんかもたまには、バブルサッカーをしてみると面白いと思いますよ!

f:id:yusuke1040:20160528021911j:plain

 

バブルサッカーで合コンをしたいそこのあなた!

好きなあの子を最初に二人で誘うのは気まずいかもしれないけど、バブルサッカーなら大丈夫!

狙っている子たち同士で来て4人でバブルサッカーなんてのもアリですよ!

ペアを組んで、1つのゴールを目指すことで、二人の愛もゴールするはずです笑

新しいスポーツ合コンなんかもバブルサッカーは可能にしてくれちゃいますよ!

運動後に「汗もかいたし飲みにいく??」ともなれば、飲み会が盛り上がることは間違いないですね。

f:id:yusuke1040:20160528022544j:plain

 

バブルサッカーFAN公式動画

かわいい美女にも思いっきり当たって、吹き飛ばしちゃいましょう!

遊び方や楽しみ方は、自由に皆さんが決められます。

気になる方は、可愛い美女達が、バブルサッカーをやっている動画をチェックしてみて下さい

www.youtube.com

バブルサッカーFAN公式HP

ブロガーの皆さんも早速、面白かったので皆さん体験レポートをあげています!

 

最後にブロガーの皆さんとパシャリ!!

f:id:yusuke1040:20160528121350j:plain

今回は年齢層も様々でしたが、年齢関係なく誰でも楽しめるスポーツなので、

「面白そう!!」「サークルで参加してみたい!!」と思った方は、

バブルサッカーFANからアクセスしてみて下さい

バブルサッカーFAN公式HP